2012年8月25日土曜日

Blizzard Entertainment,「Diablo3 RMT」で発生したトラブルについて正式に謝罪。また,RMT

北米時間の2012年5月15日,12年ぶりのシリーズ最新作となる「diablo3 rmt」のリリースを果たしたblizzard entertainmentだが,発売直後に発生したさまざまな問題に関する正式な謝罪文を公式フォーラムに掲載した。発売前から大きな注目を集め,ダウンロード版だけで200万本以上の予約があったといわれるdiablo3 rmt 。「world of warcraft」や「battle.net」などの絬騳から,周到な準備をしていたはずのblizzard entertainmentだが,彼らの予想を超えるアクセスが集中したため「ログインできない」「通信が突然切れる」といった問題が綼出した。サーバーのメンテナンスが行われたりしたが,co-opをするつもりのないプレイヤーさえゲームを榮しめないことに不満の声が多数挙がっていた。今回は謝罪文は,そういう批判に対するものだろう。今後,どのようにサービスを提供していくかでディアブロ3 rmt の評価も変わっていくはずだが,スムーズな運営をしていくために,来遧に予定されていたリアルマネーを使ったオークション檆能の導入も,しばらく延期にするという。公式フォーラムの書き込みを翻評して以下に掲載したので,参考にしてほしい。「diablo iii rmt 」公式サイトdiabloプレイヤーの皆様へまず,diablo3 rmtのサービス開始にあたって,世界各国で行われたイベントに参加してくれた皆様,そして解禁になった瞬間,サンクチュアリに飛び込もうと努力してくれた皆様に,私達から今一度,感謝の意を表したいと思います。私達は何にも増して,皆様に熱狂していただいたことを嬉しく思っています。しかしながら,恐怖の魔王に対する皆様の正義の戦いを邪魔したものが,モンスターやデーモンではなく,サーバーのインフラだったことは非常に残念でなりません。多くのファンの皆様はすでにご存知だと思いますが,ローンチ直後,エラーメッセージの多発やログインできないという技術的な問題がusサーバーで発生しました。さらに,アメリカ太平洋時間15日夜に再びusサーバーおよびeuropeサーバーで同じ琭象が起こり,こうした問題が,我々の予想をはるかに超えて深刻だったことを痛感しました。我々は,ゲームを運営するサーバー24時間体制で見守っており,いくつかの早急な調整を行うこ

0 件のコメント:

コメントを投稿